*CUEファンチケットマナーを守る会*
賛同名簿
「チケットが健全に行き渡るように」の賛同名簿を作りました。
まだまだ頑張るよ。


ヤフオクなどで

*チケットは定価以上で買わない・売らない

*予約番号だけの取引をしない



にそのとおりだー、と賛同していただける方はぜひお願いします。

名前は適当に。性別と地域をお願いします。
メッセージを入れないと書き込めないようになっているので文字を埋めてあります。何か書き込んでいただける方は言葉を削除して入れて下さいね。

名簿はこちら
メッセージ用
質問やメッセージ・ご意見等ありましたら、
こちらのコメントからお願いします。
バナーを作りました
バナーをいくつか作ってみました。
文字はわかりやすいものがいいかと思い、こういうのにしてみました。
それでも長いけどね。

あと「チケットが健全に行き渡るように」っていうコピーは長くてバナーに入りきらなかった・・・間抜けだなー私。いや、前からわかってたけれど。
ちゃんと考えてから行動しよう。(バナーを大きくすればいいのだろうけどね)

HPやブログをお持ちの方でご協力して下さる方はバナーをお持ち帰りの上、

http://ka23.blog9.fc2.com/

にリンクをお願いします。名簿に参加していなくても構いません。



バナー作って下さる方いらっしゃればいつでもお待ちしております。

ct1.gif ct2.gif ct3.gif ct4.gif

チケットが健全に行き渡るように
TEAM-NACSの全国ツアーが始まります。
このところの人気でほぼ発売と同時に売り切れ状態。

どうしても見たい人はヤフオクなどで買ってる人もいるかと思います。
でも、それは定価以上ではないでしょうか?

オークションでどれだけ売られてると思います?
ここ30日間のうちに落札された統計で、380件もあるのです。
1件2枚がほとんどでしょうから、ものすごい数字です。


定価以上で売れる

チケットを買い占め、売る人が増える

一般チケットがますます取れない

この悪循環がチケットを取りにくくしている、ということが起きているので、あー、しょうがない、でも矛盾してるー、と最近思っていて、
何もしないより、とりあえず動いてみようと思って記事にしてみました。
チケットを買いたい人も悔しいですが、ナックスもきっと悔しい思いをしているはず。
色々問題はあると思いますが、とりあえず出来ることから。



ヤフオクなどで

*チケットは定価以上で買わない・売らない

*予約番号だけの取引をしない


ということが浸透していきますように。

私が貼っているバナーは思いっきり「ヤフオクチケット反対」と書いていますが、その方がわかりやすいと思ったからです。
もし、ヘターなバナーを貼りたいという方がいらっしゃれば、お持ちいただいて結構です。自作もご自由で構いません(言葉も含め)。
リンクをすることがあれば、
http://ka23.blog9.fc2.com/
にお願いします。


コメント・トラックバックはご自由ですが、関係のないものは
削除させていただきます。
メールアドレスはプロフィールにあります。



参考ページ:

ラーメンズチケット健全化同盟
ネットオークションALL ABOUT チケット転売は違法?
カルチョバンビーノさん:「インターネットオークションにおけるチケット転売目的行為」に迷惑防止条例を適用させるための迷惑防止条例改正の署名運動
オークション統計ページ(仮)



